特集 アニメ・キャラクターと一緒に英語を学ぼう!
〜アニメ・キャラクターリンク集〜


alpha Online 
週刊Student Timesのサイト。最新のニュースを音声とともに学ぶことができる。

Script Crawler
様々なジャンルの情報を得ることができるサイト。検索機能もある。

The Learning Resources
CNNとCBSのニュース記事で時事英語を学ぶことができるサイト。記事には、語彙や内容に関するクイズが用意されていて学習しやすい。また、動画でニュースを見ることもできる。

English Reading - Online Books for ESL Students
ESL Deskの一部。イソップ物語やシェイクスピアなど、様々な文学作品をオンラインで読むことができるサイト。英語を外国語として学んでいる人々用に簡単な英語で書かれている。

Hollywood.com
ハリウッド映画好きの人に限らず、映画情報やインタビューなど映画クリップで楽しみながらリスニングができるサイト。

YouTubeで英語の勉強をしよう
リスニングを通して英語の勉強ができるサイトを集めた日本語によるページ。

VOA (VOICE OF AMERICA)
VOA(VOICE OF AMERICA)のページ。アメリカの視点を中心とした様々なニュースを聞くことができる。

whitehouse.gov
WhiteHouseのページでアメリカ大統領や政治の最新の動向がわかる。

NPR 
非営利的なアメリカのラジオ番組。アメリカ中心であるが世界中のニュースを音声で聞くことができる。

NHK WORLD
日本など身近で起こった出来事を英語で聞いたり見たりすることができるページ。

BBC Radio
イギリスBBC放送のラジオ番組が聞けるページ。イギリスの音楽を聴くこともできる。

.history.coml
歴史上の出来事を検索、読むことができるサイト。(動画視聴は有料)
 
American Rhetoric
アメリカの有名人のスピーチが生で聞けて、しかも文字で確かめることもできるサイト。