国語のページについて
 国語のページは,5つの部屋からできています。それぞれの部屋には,学習内容に応じていくつかの小部屋が用意されています。それぞれの小部屋には,いろいろな問題が用意されています。
 中には,「○」「×」ではなく,書いて答える問題もあります。紙とえんぴつを用意しておくとよいでしょう。
 
 ヒントへ」 ・・考え方が分からないときに,クリックしてみましょう。
 「答え・解説へ」 ・・答えを確かめたいときや,詳(くわ)しい説明を知りたいときに,
  クリックしてください。

 どの部屋から始めてもかまいません。新しい発見が,きっと待っています。


 国語のページで学習するためには

   ・国語のページは,画面解像度800×600以上(1,024×768以上を推奨),65,535色以上,
    Microsoft Internet Explorer6.0以上,文字サイズ「中」に合わせて作成して
    います。回線速度は,ADSL接続1.5M以上推奨です。

   ・ページによってはAdobe PDFフォーマットを使用しています。これらのページを見るためには
    Adobe Reader が必要です。 Adobe Readerはをクリックして表示される
    Adobe Readerのページから入手することができます。

   ・国語のページに記載されている会社名,ソフトウェア名等は各社の商標及び登録商標です。

beans4.gif国語の部屋にもどる