特集 アニメ・キャラクターと一緒に英語を学ぼう!
〜アニメ・キャラクターリンク集〜

2パラグラフで英字新聞を読もう
2パラグラフで読む英字新聞のメルマガ。ダイジェスト版は無料で配信してくれる。音声もついている。

Yahoo! Music
アメリカYahooのミュージックサイト。洋楽をプロモーションビデオと共に聞くことができる。

Online English
メールアドレスを登録すると、1週間に1回、メールで英語の教材が届くサイト。答えは、後日贈られてくる。

Front Page
英語を総合的に楽しみながら学習できるサイト。ジェスチャーなどもビデオで学べる。無料のメールマガジンもある。

The Nikkei Weekly
週間の英文経済紙。注目記事3本を対訳付きで読むことができるサイト。
週刊ST Online 
週刊Student Timesのサイト。最新のニュースを音声とともに学ぶことができる。

Script Crawler
映画のセリフをはじめ、さまざまなスクリプトを得ることができるサイト。検索機能もある。

学校では習えない本当の英会話
オンライン教材によるリスニングをはじめ、アメリカ英語を学習ができるサイト。(オンライン学習コースは有料です。)

The Learning Resources
CNNとCBSのニュース記事で時事英語を学ぶことができるサイト。記事には、語彙や内容に関するクイズが用意されていて学習しやすい。また、動画でニュースを見ることもできる。

English Reading - Online Books for ESL Students
ESL Deskの一部。イソップ物語やシェイクスピアなど、様々な文学作品をオンラインで読むことができるサイト。英語を外国語として学んでいる人々用に簡単な英語で書かれている。

Hollywood.com
ハリウッド映画好きの人に限らず、映画情報やインタビューなど映画クリップで楽しみながらリスニングができるサイト。

お気楽ペーパーバックの楽しみ
洋書ペーパーバックの愛好家が情報を交換しているサイト。人気の著者やタイトルがわかる。

リスニング・イングリッシュ
リスニングを通して英語の勉強ができるサイトを集めた日本語によるページ。

VOA (VOICE OF AMERICA)
VOA(VOICE OF AMERICA)のページ。アメリカの視点を中心とした様々なニュースを聞くことができる。

President Bush's Radio Address by date and topic
WhiteHouseのページでアメリカ大統領のラジオ演説を聞くことができる。

NPR 
非営利的なアメリカのラジオ番組。アメリカ中心であるが世界中のニュースを音声で聞くことができる。

NHK WORLD
日本など身近で起こった出来事を英語で聞いたり見たりすることができるページ。

BBC Radio
イギリスBBC放送のラジオ番組が聞けるページ。イギリスの音楽を聴くこともできる。

The History Channel
様々な有名なスピーチを検索、聞くことができるサイト。

洋書デビュー
洋書の読み方、お勧めの本などを紹介したページです。洋書は読みたいけれど難しいかなあ・・・と思っているあなたに。

お気に入りペーパバックの楽しみ
お気楽ペーパバック(英語の文庫版)のお楽しみ。本の紹介や情報交換があり、読みたい本を探すことができる。

American Rhetoric
アメリカの有名人のスピーチが生で聞けて、しかも文字で確かめることもできるサイト。